働き女子のブラッシュアップセミナー(コーチングスキルをみにつける)@金沢市

エンパワーメントがテーマの5回シリーズ最終回。(主催金沢市:会場 金沢市女性センター)

私たちは日頃、見たいもの(感情・状況・過去)に、虫眼鏡を向けてみている。
虫眼鏡で焦点をあわせて見ている「シンドさ」「うまく行かない」「嫌な思いの過去」は、虫眼鏡を通してググッと私たちの内側に拡大されてしまう。

3枚目のホワイトボードの写真は「何かを得るためにチャレンジすると得られるものリスト」みんなで考えてひねり出したキーワードです。
こんなものが手に入るなら、チャレンジするのも価値がある!

 

ご参加された方のアンケートを終わってから拝見
「質問で前向きになれる」
「問われると選択肢が増えた」
「いろんな人と話をするのがしんどいと思ったけど、新しい発見がたくさんあった」
など、虫眼鏡を他に向けると発見がたくさんある。