女性のためのエンパワーメント講座〜働き女子のブラッシュアップ@金沢市女性センター

金沢市が主催する『女性のためのエンパワーメント講座〜働き女子のブラッシュアップ』

仕事での悩みは尽きない。
*上司から「結論から話してくれ!」明らかに上司のイラつく表情に、言葉がしどろもどろになり、自分の不甲斐なさに落ち込む。
*スタッフから現場の状況の相談が相次ぎ、みんなの声を汲み取り上司に詰め寄るべくメールしてもスルーされ板挾みで毎日苦しい。
メンバーの相談は聞いてあげなきゃ、と頑張ってるが、私の視点からじゃイラっとする話もあり、このままじゃ押さえ込み過ぎて自分自身が潰れそう。

悩みの9割は人間関係。
相手も動きやすく、自分も楽チンなコミニュケーションの引き出しを増やすがテーマ。人は多面的に関わるアイテムがあると、働くのが少しでもラクになる。
事実と感情を分けて伝えたり、結論から論理的に伝えたり、相手が行動や思考しやすいようにアプローチするポイントをお伝えする5回シリーズ。